2013年11月11日

虹!

131111.jpg1311112.jpg


信号待ち中に前方に大きな虹を発見!!
慌てて写真を撮りました。

丁度、進路方向にある山から出ていたので
この先(山の前にある)お店の駐車場に止めて撮ろう!
と思ってたのですが、なんかゆっくりな車がいてなかなか進まない〜!!

もうちょっと!!ってところで見る見る薄くなってきて
お店の前を通る頃には消えてなくなってました(;^_^A

大きくてハッキリとした虹だったのに、写真じゃ小さい〜〜!!
残念〜。

posted by ぷー at 17:24| Comment(1) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

シフゾウ(2)

131102_131855.jpg


このシフゾウ。
サクラちっくで可愛い〜!(笑)
どこがサクラちっくなのかって?!
一番は毛色!!(笑)
で、写真ではちょっと違うのですが、お顔も〜!!

しかも、こんな感じで片足をあげてポーズを取ってくれたり〜(*´∇`*)

posted by ぷー at 23:47| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

シフゾウ

131102_131913.jpg

案内の看板に『シフゾウこちら→』となってて

シフゾウ??
ゾウなの?!
どんな動物か全く想像出来ない〜と思いながら見に行ったら

こんな可愛い子でした。
大きさは馬くらい。

ちなみに名前の由来は
蹄は牛、首はラクダ、角は鹿、尾はロバに似ていることからシフゾウ(四不像)と名付けられたそうです。

ちなみにこの子には角はありませんでした。
時期的なもの?この子は女の子なの?!

posted by ぷー at 23:47| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ツキノワグマ

131102_125319.jpg


棒をクルクル回すツキノワグマのクラウド君。

残念ながら、この日は回してませんでした〜〜。

posted by ぷー at 23:47| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

サンショウウオ

131102_121335.jpg


サンショウウオの卵です。

写真では上手く撮れなかったんだけど、卵の中に小さいサンショウウオが見えます〜!

可愛い〜(*´∇`*)

posted by ぷー at 23:47| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

チンパンジー

131102_114502.jpg


ナイスショット!!でしょ!?

カメラを向けるとカメラ目線してくれました(*´∇`*)

posted by ぷー at 23:37| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

ミーアキャットと水牛

131102_114040.jpg


なんかいい写真でしょ?!(笑)

posted by ぷー at 18:31| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミーアキャット

131102_114001.jpg



穴堀してる姿が超可愛い〜!
(穴堀りはタイミングがズレて写真に撮れず(^^ゞ)


友達同士で来てるっぽい大学生らしき男の子が
ミーアキャットという名前を見て
本気な口調で『これ、ネコなん?!』と言ってました(^^ゞ

隣でツッコミたい衝動を我慢、我慢ヾ(--;)(爆)

posted by ぷー at 17:31| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

クロサイ2

131102_112944.jpg

写真を撮ってたら枝をムシャムシャしながら近寄ってきてくれました(笑)

posted by ぷー at 22:47| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロサイ

131102_112937.jpg


安佐動物園には世界中で飼育されているクロサイの中で最高齢の「ハナ」(メス、推定47歳)がいるそうです。
昭和46年の開園時から飼育してるそう!!

確か、子供を生んだ頭数でも記録があるんですよね。

あ、写真は「ハナ」ではありません。
普段は非公開になってるみたいです。

posted by ぷー at 16:24| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

ゾウさん2

131102_112154.jpg


奥にいたゾウさんが柵にアゴ乗せ!!
可愛い(*´∇`*)

posted by ぷー at 14:50| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゾウさん

131102_112106.jpg


やっぱ近くで見ると大きい〜!!

posted by ぷー at 14:26| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

キリンさん

131102_111327.jpg


落ち葉食べてます(^^)

キリンテラスでこんなに間近に顔が見れます!!

で、気づきました。
キリンの角?の部分ってこんなに毛がフサフサだったの〜?!

posted by ぷー at 21:37| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物園へGO!

131102_140446.jpg


ウン十年ぶりに安佐動物園へ行きました〜!

久し振りに行きたい、行きたいと思いつつなかなか行けなくて
昨晩、急に思い付いて行きました〜〜。

久し振りの安佐動物園は思ってたより広いし、アップダウンも激しくて途中クタクタ(;^_^A
これって自分が年を取って体力がなくなったって事??(;^_^A

家から近かったら年間パスを買って散歩かわりに来て歩いたらも良いな〜と思ったけど
なんせ家から片道3時間弱(;^_^A
なかなか気軽に来れる距離ではありません。

でも久し振りの動物園はめっちゃ楽しかった〜!!
やっぱり動物って良いね!
癒されるね!!(*´∇`*)


ちなみに写真はかなり分かりにくいけど、左側に『ASAZOO』って見えるのがわかる??
写真を撮り忘れて帰りに向かいのバス停から撮ったのでこんな写真〜〜(^^ゞ


さ、しばらくは動物写真が続きます〜〜。

posted by ぷー at 21:33| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

チョコ

131023_161219.jpg


つい買っちゃうんだよね〜〜(;^_^A

posted by ぷー at 23:02| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

ZOOM-ZOOM

131027_114211.jpg


マツダスタジアムの前を通ったのでパチリ。

でもまだ中には入った事はありません(^^ゞ

ちなみに市民球場は一度も中に入る事がないままでした(;^_^A

posted by ぷー at 23:28| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

広島なマンホール

131027_114132.jpg


以前からあるのは知ってたんだけど
やっと写真を撮れたのでアップ〜。

posted by ぷー at 15:33| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

至福な夢(*´∇`*)



今朝の夢。

サクラを抱っこする夢♪

もう夢でしか味わえない感覚。

至福の夢でした〜〜(*´∇`*)♪



…って笑顔のブログのハズだったのに〜

頭で考えてる時は大丈夫だったのに
こうやっていざ文書にすると涙が次から次へと溢れて止まらない。
ダメだな〜〜〜(;^_^Aへへへ


posted by ぷー at 23:09| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

サクラぐるみ!!

131017_165457.jpg


ローソンで買いました。

リラックマがサクラの着ぐるみ着てるよ〜!!(笑)

posted by ぷー at 11:51| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

スクラッチ

131019_111212.jpg


宝くじ売り場の前を通ったら
ちびまる子ちゃんのスクラッチくじを見つけて
つい買っちゃいました〜。

サイフに入れて帰ったら買った事さえ忘れてて(^^ゞ
さっき削ってみました。

結果?!
5枚買って、1枚5等(;^_^A
替えに行ってその200円でもう一枚買っちゃおっと(^^ゞ

posted by ぷー at 18:21| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

