2010年11月26日

広島風 お好み焼き

ドラマ「てっぱん」を見てたらお好み焼きが食べたくなったので
今日のお昼は広島風のお好み焼きを食べました〜。
チーズ入りです。
美味しかった〜!!!
10112601.jpg


ちなみに我が家で焼くのは昔から関西風。
なので中学の頃まで関西風が広島風だと思ってました(笑)
広島県内でもウチの周辺は関西風のお店の方が多かったし。
(最近は広島風も増えたけど)

そういえば数年前にテレビでタレントが「広島焼き」って言ってるのを聞いて
てっきりお饅頭か何かかと思ってたら
関西のワンコ友達も「広島焼き」って言ってて
それがお好み焼きの事だったんだ!!って初めて気づきました!
テレビを見ていて話の流れから
「お饅頭じゃ、話が何か合わないな〜」ってずっと思ってたので
それがお好み焼きと分かった時(数年経って)「あ!そっか〜!!」って
なんかスッキリしたのを覚えてます(笑)


広島市内&周辺の人は「広島風」とは言わずに「お好み焼き」と言うそうです。
お好み焼き=広島風が当たり前なので、わざわざ「広島」とかつけないそうです。

テレビを見てると、広島の人も、関西の人もお好み焼きに凄く拘りがあるみたいですが
我が家では何の拘りもありません。
「オタフクソースかかってれば美味しいよね!!」くらいで(笑)
posted by ぷー at 22:30| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

変わりボトル

スーパーで変わった形のファンター&コーラがありました。

面白いのでちょっと買ってみました〜♪

でもこれ、車では飲めないね(笑)

10112501.jpg

posted by ぷー at 22:45| Comment(4) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

日の出

雲がピンクに染まってキレイでした♪

水面にも写ってます。

10112401.jpg

posted by ぷー at 08:05| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

La Vie en roseU

黒瀬文化センターであった

『La Vie en roseU』に行って来ました〜♪

ハンドメイドイベントです(^^)

10112301.jpg


posted by ぷー at 17:25| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

シャコバサボテン

先日、お友達のお母さんに頂いたシャコバサボテンの鉢。

我が家に来て数週間。

よく見たら・・・・

これって蕾???

10112201.jpg

10112202.jpg



posted by ぷー at 09:13| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ハンドメイドイベント


最近、私のマイブーム。
ハンドメイドイベントに行く事〜!!

前から興味あったのですが
その頃は広島ではなかなかそういうイベントがなくて
そういうのが盛んな都市はいいな〜とHPを眺めてるだけだったのですが
ここ数年で広島でもそういうイベントが盛んになってきたような気がします!

広島市内やさらに西側、県北ではもっとたくさんのイベントがあるみたいだけど
そちら方面はなかなか自力ではいけないので(^^;
自力で行ける範囲でちょこちょこ行ってます(^^)

それと、自分の周りになかなか同じ趣味の人がいなくて
一人じゃ行く勇気がなかったのですが
この夏辺りから妹がハンドメイドに興味を持って!!!
妹も乗り気で付いてきてくれるので助かる〜!!(^m^)

今は見て回るだけだけど、いつか自分でもイロイロ作って
売る側になってみたいな〜!!!と思ってます♪
そう思ってお店を見て回ると
展示の仕方とか、商品の見せ方、値段のつけ方など
こういうのはいいな♪こうやったらもっと見やすくなるな♪
とかイロイロ参考になります(^^)

次回は
11/23に黒瀬である『La Vie en roseU』というイベントと
12/06に同じく黒瀬である『Enchantee'!VOL5』というイベントに
ちょこっと行ってみようと思ってます♪

『Enchantee'!VOL5』の方は今年は最後という事で
参加費が無料で参加出来るみたいで
試しに参加してみたかったんですけどね〜
思うだけで計画も準備も何も出来てないのでムリでした(^^;

その前に!!!
年賀状の準備しないと〜〜〜。。。。
今年は何作ろう?!
posted by ぷー at 11:06| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首輪&リード

昨日の「おのみち手しごと市」にて

「巻尾倶楽部」さんという首輪・リードのお店で

購入しました♪

10112101.jpg


posted by ぷー at 08:58| Comment(4) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

おのみち手しごと市

尾道の宝土寺境内であった
『おのみち手しごと市』に行って来ました♪
ハンドメイドのイベントです。

このイベントも数年前から
一度、行ってみたかったんですよね〜〜。

10112001.jpg

posted by ぷー at 22:17| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

小菊(ピンク)


小菊の濃いピンクが咲き始めました〜♪

10111901.jpg


posted by ぷー at 20:30| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

生り年?!


今年はミカンの生り年なのかな?!

散歩途中に見かけるミカンがたわわに実ってます〜。

10111801.jpg



posted by ぷー at 21:10| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

