2010年12月30日

やっと・・・

やっと今日から休みです〜〜〜。

今月は土曜日も休みじゃない&
先週くらいから仕事が山盛りあったので
土日も平日もずっと夜中まで仕事してました(^^;
さすがに疲れた〜。

昨日からやっと年賀状作りにも取り掛かかりました(^^;
正月には届かないと思います(^^;

父用の年賀状もやっと出来た!
今から投函してきます〜〜〜。

なんかもうヘトヘトなので
年末の大掃除はもういいかな?的な気分です(^^;
あ〜でも、兄達が泊りに来るって言ったらそうもいかないか〜〜〜。
連絡ないけどどうするんだろ?!
(忙しかったからこっちからも連絡してない(笑))

posted by ぷー at 11:33| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

満月

もうちょっとで満月。

満月は21日。
今年最後の満月ですね。

そして皆既月食だそうです。
始まりは16:40で、終わりが17:54分。
月が昇り始める東の空を要チェック!だそうです。

10121901.jpg

posted by ぷー at 23:58| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

麦麦

昨日、従姉妹の家に行く前に百貨店に寄ったら
三好の「麦麦」というパン屋さんのパンを売ってたので買ってみました。
ここのパン、色んなところで見かけるのですが、買ったのは初めてかも。

写真はヨモギあんぱんと、普通のあんぱん。
写真にはないけど、従姉妹の家にサンドイッチを買ってもって行きました。

10121801.jpg

posted by ぷー at 15:18| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

トラピストクッキー

歯医者の帰りに従姉妹の家に寄ってお喋りしてから帰りました。

従姉妹にもらったトラピストクッキー。

10121701.jpg

posted by ぷー at 18:35| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯医者

10月くらいから歯医者に通ってます。
今までは町内の歯医者に行っていたのですが
町内を出て違う歯医者に行ってみました。
今までの歯医者もよかったのですが
口腔外科もある割と新しい歯医者にしてみました。

家から車で30分くらいなんだけど
よく渋滞する道路なので
道路が混んでたら1時間はかかります(^^;
なので、1時間前には家を出るようにしているのですが
今日は、途中に新しいお店がオープンするので
もしかしてさらに道路が混んでるかも!
と1時間半くらい前に出たんです。
ところが予想はハズれて全く混んでなく(^^;
30分で近くまで着いちゃったんで途中のコンビニに寄って
1時間、時間つぶし(^^;
焦って出てきたのにな〜〜〜(^^;

4回通ってとりあえずは今回は終了。
歯医者が嫌いで長いこと歯医者に行ってなかったのですが
虫歯はなくてホッ。
でも、炎症とか頑固な歯石とかあって(^^;
お手入れをして炎症がなくなるまで日にちをおいて・・・を
繰り返してたので4回でも2ヶ月かかっちゃった(^^;

次は3ヵ月後に来て下さいという事で来年3月の予約をして帰りました。
(歯茎の炎症をさらに落ち着かせてまたお手入れするようです(だったかな?))
「忘れそうですね〜・・・」って言ったら
「2、3日前に届くようにハガキ出すので大丈夫ですよ」って!
それはありがたい。

私、力任せに歯を磨いちゃう癖があるので歯茎を傷つけてるみたいだし
丁寧じゃないので(^^;長年かけて頑固な歯石が(^^;
これからは優しく丁寧に磨こうと反省(^^;
エコポイントで選んだ商品券がきたら音波歯ブラシを買う予定〜(笑)
posted by ぷー at 18:20| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

小松菜

先日、小松菜の種をもらったので蒔いてみました。

11月くらいが蒔きどきみたいなので

発芽するにはちょっと寒いかな?!

って事で室内で育ててみようと思います(^^)

10121601.jpg

posted by ぷー at 20:58| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

双子座流星群

今夜は双子座流星群が見えるという事で
お嬢さんの寝る前のオシッコで庭に出た時に見てみました。

一瞬「今の流れた?」っていうのが見えたような気が・・・
後は寒いので断念(^^;



posted by ぷー at 23:32| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花壇の

花壇のミックスフラワーも芽が出てます〜!!!

(写真はビニール越しなのでぼやけてます)

10121501.jpg

posted by ぷー at 10:09| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

芽は出たけど・・・

芽は出たけど、極小貝割れのように細くと長いんですよね〜。
これって本葉とか出てきた時に葉の重さに耐えれるのかな?!

水は霧吹きであげてるんだけど
今日は天気がいいから外に出して、たっぷり水をあげたら
水の重さ(?)で倒れちゃうし(^^;

大きくなるにつれ、茎も太くなってくるのかな〜?

種が1mmくらいだから最初は小さいのはわかるんだけど・・・
う〜ん。。。
調べてみよう。

10121402.jpg

posted by ぷー at 18:23| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

すくすく

すくすく大きくなってます〜!!

10121301.jpg

posted by ぷー at 00:00| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

