2011年04月26日

桜餅

世羅から福富に行く間に見つけたパン屋(Rural boulanger)で買ったパン

桜餅デニッシュ(そんな感じの名前)
11042601.jpg

名前にひかれて買いました♪

posted by ぷー at 22:10| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

肉じゃがキャンディー

奇食友の会、大阪支部から届いてたキャンディー。
その名も「肉じゃがキャンディー」!!
11042501.jpg

なんとこれ、広島に旅行に行かれたさいに買われたようです(笑)
送ってもらったのは1月、先日やっっっっと口に入れました〜。

不味くはない!!
でも美味しくもない!!(笑)

何故かコンソメパンチ味!!!

残りはおねぇさんに譲りました。
会社で配ってくれるそうです(^m^)

posted by ぷー at 13:41| Comment(6) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世羅のお花、開花情報

世羅高原の各観光農園のお花の開花状況です。

世羅高原のお花畑はどこもオススメです!!
私、毎年のように行ってるけど飽きません〜〜〜。

---------------------------------------------------------

■世羅甲山ふれあいの里■
・しだれ桜 満開 
・ソメイヨシノ 7分咲き 
・八重桜 つぼみ

【見頃予想】・しだれ桜 見頃 ・ソメイヨシノ 今週末頃 ・八重桜 今月末頃


■ラ・スカイファーム■ 
・雪柳、れんぎょう 満開 
・矢口桃(白、ピンク、紅) 8分咲き 
・菜の花 7分咲き ・照手桃 1分咲き 
・菊桃 咲きはじめ

【見頃予想】・菊桃 4月末頃 ・源平枝垂桃 4月末〜GW頃


■世羅ゆり園■
・ビオラ 7分咲き 
・春のゆり 一部咲きはじめ 
・リナリア 開花遅れています

【見頃予想】
・ビオラ 4月25日ごろ〜6月中旬 
・春のゆり 4月下旬〜5月下旬


■世羅高原農場■
・チューリップ つぼみ(一部咲き始め)

【見頃予想】 4月下旬〜GW明け


■花夢の里ロクタン■
芝桜 5分咲き

【見頃予想】芝桜 4月下旬〜5月上旬


■香山ラベンダーの丘■
・アイスランドポピー 50万株 ちらほら咲きはじめ
・すみれ、チューリップ(大花時計、フラワーウォール、キャラクターポポ)満開
・金魚草(太陽の丘花絵) つぼみ

【見頃予想】ポピー 4月末頃


■せらふじ園■
・ぼたん桜、石楠花 膨らみはじめ 
・ふじ、つつじ つぼみ
・デージー、パンジー、金せん花 いずれも8分咲き 
・ポピー ちらほら咲きはじめ

【見頃予想】
・ぼたん桜など 4月下旬〜5月上旬
・ふじ 5月中旬

 
posted by ぷー at 13:35| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

チューリップ

枝垂れ桜の後は、チューリップ畑を見に行きました。

前日にネツトでチェックしたら
チューリップは一分咲きって書いてあったので
始めからそんなに期待はしてなかったのですが
農園に行くと「まだ一割しか咲いてないので」って割引料金で入れました。

チューリップはこんな感じ。
11042403.JPG

咲いてる一割(笑)
11042404.JPG


例年はこの時期には満開なんだけどね〜。
でも、チューリップが満開の時期はすでに枝垂れ桜は終わってるので
私的にはこの時期に枝垂れ桜が見れてラッキー♪

この感じだとGW明けまでチューリップ他
世羅の観光農園のお花畑はまだまだ楽しめそうです。

posted by ぷー at 23:30| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

枝垂れ桜

新聞で甲山ふれあいの里の枝垂桜が満開!って書いてあったので
お友達を誘って行ってきました〜。

前日の雨が少し心配だったけど・・・
見事に満開!!!

枝垂桜のトンネルです〜。
11042401.JPG
曇ってたのが少し残念だけど。

色んな種類の枝垂れ桜が咲いていました。
11042402.JPG

posted by ぷー at 23:25| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

なんだっけ〜?!

散歩途中に見つけた雑草。
11042301.jpg
なんかちょっと気持ち悪い〜

11042302.jpg
この葉っぱにピンクの小さい花。
過ごしづつ伸びてきて・・・

う〜〜〜ん、見た事ある雑草になるハズ。
なんだっけかな〜?!

数日後にまた見てみよっと。


posted by ぷー at 18:45| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

立ち読み

本屋でTV雑誌を立ち読みしていたら隣に来た男の人が
雑誌を手に取りバッサ、バッサとスゴイ勢いで雑誌をめくり始めました。
その勢いと音にビックリ!!!

ページを掴むように、しかも破れそうな勢いです。
それじゃ〜本が傷んじゃうでしょ〜〜〜!!!!
立ち読みするならせめて丁寧に傷めないように
汚さないように見るべきじゃない??
(え?そもそも立ち読みするな?!ま、その点はつっこまないで下さい(^▽^;)

凄く傷んでる雑誌とか「たくさんの人が読んだんだな〜」とか思ってたけど
これ、こういう人、一人が読んだだけでかなり傷んじゃうね(^^;

私的に衝撃的な光景でした(^^;

posted by ぷー at 10:20| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ネモフィラ

万歩計を買ったので、頑張って歩いてます(^m^)

近所のお庭に満開のネモフィラが!!!
11042101.jpg

私、ネモフィラ大好きなんだよね〜〜〜!!!

そういえば秋に花壇にミックスの種を植えてその中に
ネモフィラもあったハズなのに・・・
発芽した時点では色んな種類の芽が出てたんだけど
冬を越し、春になって・・・
ネモフィラどころか他の芽も全部消えてコレだけがスクスク育ってました。
11042102.jpg

これ、どうやら『矢車草』みたいです。
これだけでも残って良かったって思わないとね〜〜〜。

posted by ぷー at 23:20| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

万歩計

この前から万歩計が欲しいな〜と思ってたんだけど
せっかく買うならなんか遊び心のあるやつがいいよね〜と思って
アマゾンで検索してみたら
DSの『歩いてわかる 生活リズムDS』ってヤツがあって
これ、2年半くらい前に発売したやつなのですが
「そう言えば発売された時に気になってたんだよね〜。」
と、値段を見たら新品で81%オフ〜!!!!
これは買いでしょ〜!!!

で、さっそく買っちゃいました〜♪
11042001.JPG

posted by ぷー at 21:25| Comment(4) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

歯医者に行く時に海が凄くキレイで♪
車を止めてパチリ。

写真じゃ分かりにくいね〜(^^;


光の加減か、深緑のような色の海でした。
11041903.jpg

posted by ぷー at 20:23| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

