2011年06月25日

花菖蒲

庭の花菖蒲が咲きました♪

花菖蒲ってもっと早い時期だよね???

110625_0921171.jpg
posted by ぷー at 09:26| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫陽花

だいぶん咲きました〜♪

色はやっぱり濃いめに(^-^;
可憐さを出すにはあまり日に当てない方がいいのかな?!

110625_0920581.jpg
posted by ぷー at 09:24| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

干ぴょう巻き

干ぴょう巻きって
確か関東方面ではかなり馴染みのあるお寿司なんですよね?!
西ではあまり馴染みのないお寿司です。
(一概には言えないと思うけど)

これ、私の人生初の干ぴょう巻きです(笑)
(過去、もしかしたら一回くらいあるのかな〜?イヤ、ないと思う)


110621_0821501.jpg
posted by ぷー at 20:13| Comment(4) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニカニ

昨日の夕方からいい天気になってそのまま晴れるのかと思ってたら
夜中にまたよく降ってましたね〜(^-^;
朝の散歩はまた雨か?って思ってたけど
朝になったら雨が上がってました〜(^-^)

雨上がりだからか???
散歩途中にカニ発見!!
海は近くにはないので…
サワガニ??!

なんかすでにいい感じに茹だった色です(笑)


110621_06160511.jpg
posted by ぷー at 10:51| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

青空

雨が上がった〜!

なんか久しぶりに青空見た感じがする〜!!
やっぱり晴れはいいね!

明日も晴れるらしいし
たまった洗濯、洗いまくるぞ〜!!

110620_1721231.jpg
posted by ぷー at 17:23| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと欲しいかも

今朝の新聞に入ってた広告。

『懐かしき日本の歌』
CD7枚組、全150曲。
童謡や唱歌などか収録されてるみたいです。

こういうの好き♪
童謡とかなんかいいですよね〜♪

でも買わないけどね。
高いし(^-^;

110620_0756091.jpg
posted by ぷー at 10:30| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

3時のおやつ

今日は一日雨だとばかり思って
な〜んにもしないで(午前中に仕事したけど)ゴロゴロしてました。

そしたら夕方まで雨は降らず〜!
洗濯すればよかった〜
花の種、蒔けばよかった〜
鉢植えを植え替えればよかった〜
また明日から雨なのに〜(^-^;

ちょっとは体動かそう!
と、3時のおやつを作ってみました。

パウンドケーキです。
(どこに置いて写真、撮ってんの!(^-^;)

ゴロゴロして、おやつ食べたんじゃダメダメじゃん〜(ノ><)ノ

110619_1501031.jpg
posted by ぷー at 20:28| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

ズッキーニ


昨日、ズッキーニの苗を買ってみました〜。
110618_0943161.jpg

ある程度、育ったズッキーニは見た事あるのですが
苗を見るのは初めてなのですが…

本葉がこ〜んなに伸びてます(^-^;(30cm近く)
110618_0944481.jpg
折れそうで怖い。
折れる前に早く植えなくちゃ(^-^;

ちなみにウチの母はズッキーニが実際に成ってるとこを見た事がないそうで
この前、母に説明してあげたんだけど・・・
昨日、母が父に自慢気(笑)に教えてあげる様子を見ていたら
母の頭の中でどう想像出来てるのか一抹の不安が過ぎるけど(笑)
こればっかりは実際に見ないと想像つきにくいと思うので
ちゃんと実が出来るように育てようと思います。

でも大丈夫かな〜??
いやいや!
「初心者でも大丈夫、病気になりにくい」
って書いてあった、高い方の苗を買ったんだから
頑張って育ってもらわないと!!(笑)

ちなみに安いのは98円。
こちら298円也〜!


posted by ぷー at 09:54| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンク

紫陽花に色がつきはじめました♪

110618_0941001.jpg


一昨日の写真から、蕾のトコロに茶色いのが目立ちますが。。。
一日、水を忘れたらこうなっちゃって(^^;
昨日は液体栄養も買ってさしてみました(^^;

posted by ぷー at 09:42| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

道名津

ドラマ「JIN」とセブンイレブンのコラボ商品
安道名津(あんドーナツ)

前回のシリーズは毎週見てたのですが
今回は見てません(^-^;
でも最終回は見ようと思います。
(最後、どーなるか気になるので)

ちょっと前に香苗さんのブログで紹介していてずっと気になってたんだよね〜
このドーナツ。

でも今回のドラマを見てないので分からないのですが

カタカナがない時代に(だよね??)ドーナツが「道名津」という当て字になったのは
まだわかるのですが何故、あんが「餡」じゃなくて「安」なの??
ドラマ見てる人ならわかる???

110617_1611301.jpg
posted by ぷー at 23:38| Comment(4) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

