2011年07月31日

おまけ


昨日のおまけ(?!)

先日の日記にも書いたんだけど
7月から内職をやらせてもらってる会社の休みが
土日から木金になりました。

で、土曜日に遊んだ日は帰ってから内職三昧なのですが(笑)
さすがに昨日は歩き回って疲れが出たようで
全く仕事になりませんでした(^^;

なのでおもいきって早めに寝て(と言っても23時頃)
早朝から起きて必死に頑張りました(笑)

出来ない時は全部やらなくてもいいんだけど
自分的にそれは許せなくて、その日の仕事はなるべく全部やってしまいたい。

で、どうにかギリギリセーフ〜。
やれば出来るもんですね〜(^m^)


内職の場合は休みと言っても、回収がないだけで休みの間の仕事はあります。
休みでも内職自体は毎日してるので
なので最近はなんか習慣的に土日も今まで通り休みのような気がするし
それに加えて木金も休みでって感じで、なんか週に4日休みがある感じがして(笑)
「え?また休み?」って感じ(^m^)

ただ、土曜日に遊びに出た日は気合を入れないとね〜!!(笑)

posted by ぷー at 23:15| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ショッピング♪

先日、友人の和さんに会った時に何かの話の流れで
「私、そういえばもう長いこと、広島(市内)に行ってないな〜
 駅の周辺に行ったのも、かなり前だし中心地には何年?って感じかも!」
って話したら

「え?!そうなの?」とビックリして(笑)
「じゃ、遊びに行こうよ!!!」と計画を立ててくれました♪♪

一人で行くにはなかなか重い腰が上がらないので(^^;
こうやって誘ってもらえると嬉しいです♪
Thanks〜♪和さん!


広島駅で待ち合わせして駅構内でモーニングを食べてから
110730_09190711.jpg

紙屋町周辺でお買い物♪
お互いに探していたモノが早々と見つかりました♪

人が増えないウチに少し早めのランチ。
和さんオススメのお店に行きました。

私はコロッケとしょうが焼きのセット。
普通のコロッケよりローカロリーになってます。
110730_1138041.jpg

セットについてたドリンクとデザート。
110730_1209551.jpg


紙屋町周辺をウロウロした後、早めに駅方面に向かって
電車の時間までゆっくりする事にしました。
福屋で買い物してり、色んな店を見て回ったり。

そして福屋から駅を見ながらお茶タイム。
110730_14400211.jpg
この位置から駅を見下ろすのは初めてかも。


和さんとは駅で別れて私は先に帰りました。
凄く楽しい一日でした〜。

和さん、誘ってくれてありがとね〜〜〜。

posted by ぷー at 23:15| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

台風一過

台風6号。

広島は雨はほとんど降ることなかったのですが
風の影響の方が大きかったです。

台風が過ぎた後の朝の散歩。
竹やぶの竹がなき倒されてました。
110720_06081111.jpg

110720_06085111.jpg


夕方には青空も見えてきましたが
雲が凄い速さで流れてます。
110720_18380111.jpg

110720_18450511.jpg

posted by ぷー at 23:45| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

晴れた!!

昨日はよく降りましたね〜。
カミナリも凄かった〜!
でも雨がやんだ後は涼しくて、夜も窓を開けたら涼しくて快適に寝れました〜(^-^)

今日は快晴になりそうですね!!!
さぁ〜、たまった洗濯を洗いまくるヨ!


朝はまだ霧が出てました。
でもちょっと肌寒いくらいで快適♪快適♪
夏も日中は暑くても、朝晩これだけ快適だと違うんだけどね〜。

Image0031.jpg
posted by ぷー at 08:48| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

竜巻注意報

午後から竜巻注意報が発令されました。

それより雷雨!!
お昼に一度どこかに落ちたみたいで
ドーーッン!!!!!
と鳴り響いた後で停電。

そしてまたさっきから鳴り始めました。

ピカピカ!そして
ドーーンッ!と重低音が響きます。

散歩の時間までには小降りにならないかな〜(^-^;

posted by ぷー at 16:28| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★☆連絡☆★


下に書いたように

携帯のデータが全て消えてしまいました(´;ω;`)

電話帳は古い携帯から移してもらったのですが

この2年くらいでメール、番号が変わった方

このブログを見たら、メールして下さい〜〜〜。




posted by ぷー at 11:27| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちまった〜(тωт)

木曜日の夜に・・・
携帯をイスの上から落としてしまいました。
イスの上から・・・
しかも畳の上に。
普通ならそう大した事にはならないよね。

ただ、今回はたまたまイスの足の角に液晶画面が激突。

携帯を拾って画面を見たら液晶がこんな事に↓
110630_205710.JPG

見てたら目が痛いくらいピカピカと光ってます(><)
電池パックを外すまで光りっぱなし!!!

これ、電源が落ちると画面には殆どキズらしきものがありません。
0.5mmくらいのキズがあるかな?って感じだけど
電池パックを入れると、写真のように液晶内部にキズがあるのがわかります。

ちなみに電源はONにしてもOFFにしても反応ナシ
家から携帯にかけてみたけど反応ナシ

金曜日にショップへ。


結果・・・
データ全滅(T_T)


写真はね、運よく数日前に殆どがSDカードに移してました。
残ってたのはここ数日、プログアップ用に撮ってた写真。
(すぐにアップしてたらそれらも助かったのに(><))

ダウンロードした音楽は全て×
でも、これはどうしても欲しければお金さえ払えばまた買いなおせます。

電話帳は全て×
これは古い携帯から移せるので別にそんなには焦らない。

ブックマークも×
これもどうにか探して登録し直せばいい。


問題は・・・・
メール、カレンダー、メモ帳

特にカレンダーにはお嬢さんの
病院に行った記録、検査の記録とかを入れていたんです。

メールも私にとっては大切なメールがたくさんでした。


これらが全てSDカードにバックアップ出来るって知ったのは
全て失って、ショップに行った時。
知らなかった〜〜〜〜!!!!!


でも、この携帯になってまだ1年3ヶ月。
消えたデーターもそれだけ。

まだ良かったよ。

うん、良かったと思おう!!!



今度からは大切なデータはバックアップ!!!
そして紙にも記録するべきだよね(^^;



でも、写真をSDカードに移してたのはよかった!!!
数日前に携帯の調子がなんかおかしくて
「もしかして写真が消えたらいけない!!!」と
SDカードに移してなかった写真を全て移してたんです!!!

結局、不調の原因は自分のちょっとしたミスだった事が分かって
すでに解決済みだったのですが・・・

今回ばかりは自分のそのミスを褒めてあげたい!!(笑)
あれがなければ写真はそのままで、そして今回全部消えてた事に!!


だからこそ、今回は「ま、自分のミスだ、仕方ない。」って
かなり前向きに考えられてます。


でも、携帯を持ち始めて十数年。
今まではどの機種も、ほとんどキズがない状態で使ってきて
次の機種変をする時でも今までの携帯はキレイな状態。
(5年とか使った携帯でも)
もちろん落として壊した事もないし、色が剥げたりもほぼナシ。

なのに今回は1年で落として壊しちゃうとは。。。
しかも致命的な壊し方(^^;


気をつけよっと。
posted by ぷー at 10:42| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

眠い・・・

内職でお世話になってる会社が1日から突然、木金休みで土日出勤に。
(理由はニュースでやってますよね)

言われたら「あ、ここの会社もなのね」なんだけど
30日まで知りませんでした(^^;

ちなみに今週は土曜日に遊びに出る予定で
金曜日にイロイロ準備をする予定だったのですが・・・
(ちなみに土日は回収に来ないってだけで仕事はあります)

金曜日はその準備が出来なくなって、とりあえず仕事。
23時頃までして、お風呂に入って、ちょっとだけ準備して1時前頃に就寝。
(次の日、車の運転だったのでこれ以上起きてたら居眠りしちゃいそうだから)

そして朝は5時起き。
(夜明けが早くなって、お嬢さんの起きる時間も早くなった為)
散歩から帰って、昨日出来なかった準備。

8時過ぎに家を出る予定が8時半過ぎに慌てて家を出て。
夕方まで遊んで、、、


夜はもちろん内職。
23時過ぎまでやってたら、眠気で頭が朦朧としてきました(^^;
起きてるつもりなのに、意識がナイ(笑)

で、すぐに寝ればいいのに、お風呂に入ったら目が覚めて
(お風呂に入ったらもう仕事はしません)
結局、1時半頃まで起きちゃって(^^;

日曜も、もちろん5時起き。
散歩から帰ったらすぐに仕事の続き。

そして午前中にその日の分の回収が来て、次の仕事。

さすがに寝不足のせいで仕事をしてても何回も意識が飛んでいく〜〜〜。
今、手を動かしてたと思ってたのに意識が飛んだり
手を動かしてるのにまぶたが上がらなくて視界が見えない!!

一生懸命、目を開けようとするのにまぶたが上がらない〜〜。
こんなの余計に時間がかかっちゃうよ!!

20分目覚ましをかけていったん仮眠。
まだ寝たかったけど、起きて再開。


・・・・・・・・

土曜日に遊びに行く予定がある時は
もうちょっと仕事のペース配分を考えないとだわ(^^;


posted by ぷー at 22:54| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

刺され過ぎ


朝、散歩に出て、帰ってくる間に蚊に刺されてました。
(正確に言うと、家を出て数分に集中して)

腕に一ヶ所、手の甲に一ヶ所、指には5ヶ所!!!

か、痒いよ〜〜〜(><)

いつの間に、そんなに指に止まってたの???
手の甲に止まった一匹しか気づかなかった・・・



posted by ぷー at 23:05| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

