2011年08月31日

イラッ

夕方の散歩中、ずっとイライラむかっ(怒り)

外に出た途端にまとわり付いてくる黒い虫。
払っても、払ってもついてきて顔の周りをブンブン飛ぶし!!
お嬢さんの目に止まる事も!!!!
これってネットで調べたら「メマトイ」っていうらしくて(昨年も書いたかな?)
メマトイって・・・その名の通りって感じだよね。

そして蚊!!!
この時期の蚊って何となく飛でたのが体に止まるっていうより
狙って直行!!すぐに吸い付くって感じ!
飛んできて、刺して、血を吸うまでが超早い!!!

メマトイと蚊を手で追い払いながらずっと歩いてる姿って
他の人から見たらかなり怪しい(^^;

それにもう頭が沸騰しそうなくらいイライラするし!!!!


蚊の方は体に吹きかけたり、塗ったりする虫除けや
野外用の小型のベープとか持ってればいいんだけど
体につける虫除けは、それを付けた状態で
お嬢さんを抱っこしたりするのがイヤだし

小型のベープは一昨年買って持って歩いたら自分が調子悪くなって(^^;
(リードの上の方に付けて自分に向かって風を当ててたのがいけないのかも)

散歩は私とお嬢さんの2人が行く時と、プラス母が行く時があるんだけど
何故か私だけが集中して刺される(^^;
なんで????
一回の散歩で2〜6ヶ所は当たり前。
私の足と腕は蚊に刺された後だらけ〜〜〜(T_T)

でも、私がいるおかげでお嬢さんが刺されにくいのはいいよね。
母も「あんたといたら刺されないからいいわ〜」って(^^;


あ、で。
超イライラするメマトイ!!!
ネットで見てたらハッカスプレーがいいらしい!!!
帽子に吹き付けたり!
ハッカなら体に害もないし!!!
よく北海道の物産展とかで売ってるよね〜〜〜!!!
ドラックストアとかにもあるかな????
ちょっと見に行ってみよっと!
posted by ぷー at 22:25| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

元気出せ!


心のバンドエイド(^m^)

11083001.jpg

運転中にエンドレスで聞いてます♪

私が買ったのは『元気のRED!』

これ聞いて元気もらってますd(*^v^*)b

posted by ぷー at 23:45| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

大のひよ子

これも福岡から買ってきてもらった「大のひよ子」
11082501.jpg


なんと手の平サイズのひよ子ちゃん♪
11082502.jpg


数年前に博多に行った時に買わずに帰って、ずっと気になってたんだよね〜。
念願かないました(笑)


友人家の近くに行く予定があったので、もう一個買ってきてもらったんだけど
友人と都合が合わなくて残念〜。
賞味期限が超短かったので「どうしよう?」と悩んで
甥っ子のところへ持って行きました〜。


posted by ぷー at 23:20| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

福岡土産

先日、妹が福岡旅行に行きました。

で、私と母のリクエストをメールしてイロイロ買ってきてもらいました〜。


私がリクエストしたのはひよ子とチロリアン。

↓これ、チロリアン。
11082401.jpg


そして母は博多通りもん、松露饅頭、ひよ子サブレ(写真ナシ)

どれも広島でも買えるっちゃ〜買えるんだけどね。
広島では買えない小包装のモノや大きさなんかもあるからいいよね。
posted by ぷー at 23:45| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

Oの会

学生時代の友人と3人のOの会。
(某単語の頭文字、ゼロじゃなくてオーね)

2年くらい前に久しぶりに連絡を取り合って集まったんだけど
「またすぐに!」って言って分かれて
ちょっと久しぶりくらいかと思ってたのに2年会ってなかった(^^;
なのでそれからは「そんなに間を空けちゃいかん!」っと(笑)
数ヶ月に一度のペースで集まれてます(^^)

場所は毎回、某ファミリーレストラン。
一切場所移動せずに約6時間居座って(^^;喋り通し。
(その間に何度か注文します)

料理は撮り忘れたのでデザートの苺のパンケーキ
11082701.jpg


さぁ、そろそろ帰る?!って時に「最期に」って頼んだポテト(笑)
3人で一皿。
11082702.jpg


次はいつかな〜〜〜♪♪


posted by ぷー at 23:45| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

洗車

ガソリンを入れにいったついでに洗車してもらいました。
11082601.jpg

車に乗ったまま洗車機で洗車してもらうの割とスキ(^m^)♪


posted by ぷー at 22:50| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

雲行き

11082503.jpg

雲行きが怪しくなってきたな〜〜〜。

posted by ぷー at 18:15| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

トンボ


散歩中に色んなトンボを見かけます。

丁度、止まってるトンボ発見。
11082403.jpg
今、ネットで調べてみたら「シオカラトンボ」のメスだそうです。

このトンボ良く見かけるし、「シオカラトンボ」って名前も良く聞く。
そっか〜このトンボがシオカラトンボか〜。
ちなみにオスは青いヤツ。
へぇ〜!!((φ(・Д´・ *)ホォホォ

先日はオニヤンマも飛んでました。
近くで見るとデカイ!


草花もそうだけど、虫もこうやって調べてみると意外に面白い。
せっかく自然が近くにあるんだから、何となく見てるよりいいかもね。


私、虫はそんなに怖くないです。
(でも、蝶々や蛾は苦手(怖くはないけど)あの鱗粉が・・・)
カブトムシとかクワガタとかカナブンとかだったら手で掴まえれるし、カエルも平気。

でも、刺したり、毒持ってたり、臭かったり、襲ってくる虫はイヤ。。。
(そりゃ、みんなイヤだよね)


あ、トンボって噛んだらメチャ痛いから要注意(笑)

posted by ぷー at 21:58| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日


降ったり、やんだり変な天気。

しかもゲリラ豪雨?!っていうくらい大量の雨が降ったり。

夜中に大雨の音に目が覚めて、寝ぼけた頭のままダッシュ!!!

仕事部屋の窓際に携帯をぶら下げてるので慌てて窓を閉めました。
(そこが一番電波が入るので(ってか、そこ以外はあまり入らない))
まだ濡れてなくてセーフ〜〜〜。

洗濯物を慌てて取り込んだり、出先で傘を買うハメになったり(^^;

なんか変な天気(^^;



posted by ぷー at 22:58| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日


岡山の親戚から桃が届きました。
110820_20040511.jpg

めっちゃ甘い〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
めっちゃうまい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

posted by ぷー at 23:23| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

