2011年09月17日

王将

今日は和さんと東広島へ。
お昼ご飯を王将で食べました〜。

最初はお互いセットメニューにしようと見てたんだけど
あれも、これも食べたいね〜って事でメインをそれぞれ頼んで
後は単品を頼んで2人で食べました。

私は天津飯。
食べたことがなかったので一度、食べてみたかったんだよね〜。
110917_1222411.jpg

和さんはラーメン。
110917_1222511.jpg


そして単品・・・・
お互いにお腹ペコペコだったのよ。
これと、これって選んでた時はそんなにたくさん選んだ感覚はなかったんだけど
オーダーの時に「あれ?頼み過ぎた?」感が。

で、テーブルに並べられた料理を前に二人して
「・・・・食べれる?!」って顔を見合わせました(笑)
110917_1226281.jpg


餃子
110917_1223471.jpg

酢豚
110917_1222461.jpg

エビ天
110917_1222561.jpg

小籠包と春巻き
110917_1226191.jpg


さすがにきつかった〜〜〜〜!!!!!!
でも美味しかった〜!!
途中、譲り合いながらも(笑)どうにかこうにか食べきりました。

お腹パンパン!!!!!!
当たり前。


本当は今日の一番の目的は「美味しいケーキを食べる!!!!」だったんだけど
3時ところか夕方、別れ間際になるまでお腹パンパンでケーキ断念。
それどころか夜ご飯もいらなかったよ(笑)

posted by ぷー at 23:58| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

朝焼け

今朝の散歩は5時半過ぎ(^^;
外はまだ真っ暗です。

少しして東の空がオレンジに染まってきたと思ったらキレイな朝焼け。
携帯もデジカメも持って出てなかったので
お嬢さんの散歩を済ませた後で
もう一回、携帯とデジカメを持って今度は一人で出て写真を撮りました!

CIMG22461.jpg

CIMG22681.jpg


ズームで撮った写真。
海もオレンジに染まってます。
CIMG22721.jpg

西の空にはまだお月様。
CIMG225811.jpg


朝焼けは雨。
今日は雨が降るな〜って思ってたら的中。

午後から大雨!!!!!

posted by ぷー at 23:46| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

鹿児島物産展にて

三越では北海道物産展、福屋では鹿児島物産展をしていたので
鹿児島物産展にも行ってみました。
「白熊」あるかな〜?!って期待して行ったのですが
なくて残念。

かるかんとかからん団子という団子を買ってみました。
110915_15271111.jpg

この「からかん団子」っていうやつ。
食感といい、味といい、めっちゃ私好みでした(^▽^)♪



=余談=
この「かからかん団子」今、ネットで調べたら
こしあんともち粉の素朴な団子を
「かからん」という葉っぱで包んだお菓子です。

って書いてありました。

え!?この葉っぱが「からかん」???
広島ではこの葉っぱでかしわ餅(しば餅)を作ります。
だからちょっと前までこの葉っぱって「しば」っていう名前なのかと思ってました。
正確にはこの葉っぱ「サルトリイバラ」っていうらしいですね。


posted by ぷー at 23:36| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道物産展にて(2)

物産展内をウロウロしていたら夕張メロンを
持って歩いてる人&食べてる人発見。
なんだ?と思ったら夕張メロンのカット売りをしていました。

一玉買うと高いけど、カット売りなら安いしその場で食べれるからいいよね!

さっそく列に並んで買いました〜♪
110915_13173311.jpg

う〜〜〜ん♪
甘くて美味しい〜〜〜〜♪♪

posted by ぷー at 23:28| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道物産展にて(1)

先日の日記で書いたメマトイに効果あるというハッカ。

ネットで購入しようかな?と思って月曜日にサイトを見ていたら
なんと翌日の火曜日から広島の三越である北海道物産展に来るとの事で
『これは買いに行けという事でしょ!!!』
って事で本日、行って来ました〜。

ちなみに物産展の前に寄ったハンズでも見つけたんだけど
お店の方から色々使い方とかを聞きたかったので
最初の目的通り物産展で購入しました。

実はこの「ハッカ油」以前も北海道から母が買って帰ったのですが
イマイチ使い道が分からなくて(^^;

でも今回、お店の方から色んな使い道を聞けて参考になりました!
しかも天然由来だから、体に害がないっていうのがいいよね!

ハッカのニオイが苦手な人には向いてないかもしれないけど
私、ハッカのニオイもハッカ飴とかも凄く好き〜♪

スプレーと詰め替え
110919_1133421.jpg

posted by ぷー at 23:25| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

moon

今夜もまだまだ丸い月

家のベランダから写真を撮ってみました。

山の影(輪郭)の上に薄っすら光ってるのは
海に月の光が映ってるんです。

幻想的ですよね(^^)
CIMG22431.jpg

posted by ぷー at 23:15| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

譲渡会


o0500035311470690466.jpg

たまみさんのブログ情報です。

9月14日に譲渡会が行われるようです。

『保護犬と触れ合ってみような譲渡会』
どんな子達かな?と遊びに来る感じでお問い合わせ下さいとの事です(^^)

詳しくはたまみさんのブログへ。



posted by ぷー at 11:42| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

中秋の名月


晴れていたので凄くキレイに見えましたね。
2011091201.jpg

中秋の名月=満月なのかと思ったら
満月なのは6年ぶりなんだとか。

そっか、旧暦の8月15日に丁度毎回、満月の訳はないか〜?!
って事は新月の中秋の名月もあるの???
大体、満月近いのかな???


毎晩、お嬢さんのオシッコタイムで夜〜夜中に外に出る機会があるんだけど
月明かりってホント凄いよね。
懐中電灯なくても明るい!
逆に新月になると足元も全く見えないくらい真っ暗!
満月の日は曇ってても、新月ほど真っ暗にならないもんね〜。

さて、みなさんは月見団子食べた?!
私は食べ損ねた〜〜(^^;

posted by ぷー at 23:55| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残暑厳しい


110912_1150031.jpg
ここ数日、とんでもなく暑いですね。

一度、涼しくなった分、余計に暑く感じるのかな?!

特に仕事部屋が暑くて日中は仕事できない〜。
私の仕事部屋、日当たりがめっちゃいいのに扇風機しかないんですよ。
扇風機じゃ、熱風をかき回してるだけだもんね〜。
(頭が沸騰しそうになる(^^;)

なのでここ数日はまた夜型に復帰。
夕方から0時頃まで仕事、続きは翌朝に。


ちなみにお嬢さんは
一日、冷房が効いてる部屋で気持ち良さそ〜〜〜に寝てます。
お嬢さんが気持ち良く寝れるなら、私はいくらでも我慢するよ(o´∀`)o

posted by ぷー at 16:51| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

こってりラーメン

フリマを見た後、妙にこってりラーメンが食べたくなったので
帰りに食べに行きました〜。


こってりとんこつ〜。
110911_11422711.jpg

え〜んど餃子とから揚げ〜。
110911_11434411.jpg

食べ初めて数分。
汗が止まりません!
鼻水が止まりません!!

サウナに入ったのか?ってくらい体中から汗が噴出します!!!
代謝が良くなりそう〜〜〜〜〜〜(笑)


入る時はまだ席に余裕があったのに帰る頃には列が出来てました。
110911_12003311.jpg

posted by ぷー at 23:48| Comment(2) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

