2012年01月11日

3社コラボ


昨年末ネタです(^^;

以前、妹が
「ブラックサンダーとチョコボールのコラボ商品が
 出たらしいんだけど関東方面でしか売ってないらしい」
と言っていたのですが
セブンイレブンに寄ったら売ってました!!

プラックサンダーとチョコボールとチロルのコラボ!!
「これは妹が喜ぶわ!」と
迷いに迷って、結局全部買っちゃった。

で、帰ってしばらくしたら・・・
妹も買って来ました。
「お姉ちゃんが喜ぶと思って〜」

似たモノ姉妹です(^^;


チョコボール×ブラックサンダーとチロル
111230_1701481.jpg

ブラックサンダー×チョコボール・チロル
111230_1702001.jpg

チロル×チョコボールのピーナツ&キャラメル・ブラックサンダー
111230_1702171.jpg

posted by ぷー at 11:57| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

フレンチトースト

120108_08453911.jpg

録画していた「ひみつの□ちゃん」を見てたら
フレンチトーストを作ってまして、凄く食べたくなったので
食パンで作りました〜。

ホントはテレビでやってた通りに作りたかったんだけど
家にあるモノで代用〜。

posted by ぷー at 23:30| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

伝説のカレー

111119_19304911.jpg

昨年のネタ(^^;

映画「怪物くん」とのコラボ商品「伝説のバターチキンカレー」

美味しかったので数日後にまた買いに行きました(^◇^;
posted by ぷー at 22:50| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

夜明け


120108_06392811.jpg

う〜〜寒いっっ!

散歩、行ってきますっ。

posted by ぷー at 06:40| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

七草粥

120107_18393711.jpg

一応、食べておかないとね〜。

posted by ぷー at 18:40| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

夕暮れ

120106_17145212.jpg

明後日くらいには満月かな。

posted by ぷー at 17:15| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

犇く


ひしめくを変換したらこんな字に。
「牛」3つで「ひしめく」。
なんか面白い漢字だね。

さて、ひしめく写真。
120105_13181911.jpg


「牛」ではありません、鳩です。(写真中央です。分かるかな?)
120105_13182911.jpg

駅ビル外の遊歩道を歩いてたら見つけました。
一瞬「何??」と思ってよく見たら鳩が風をよけて集まってました。

人目をはばからず思わず写メ。

posted by ぷー at 13:20| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日


隣町まで買い物に行って、お店から出たら雪でした!!

しかも、見る間に積もり始めて辺りが白くなり始めました。

凄っ!!

他の店も行く予定だったけど、今の間に帰った方がいいかな?
でも、昼間だしすぐにやんで解けるよね?
ドキドキしながらも、とりあえず隣の本屋さんへ。

少し外を歩くだけで頭も服も雪だらけ。

家にいたら嬉しいんだけどね〜〜〜〜。
運転して帰らないといけないと思ったら怖いよね(><)

でも、本屋を出る頃には雪もやんで、白くなった道路もすぐに解けてました。


帰りに家の近くまで帰ったところでまだ雪が残ってたので
わざわざ下りて撮影(笑)

アラレのような雪でした。
120104_11584511.jpg

posted by ぷー at 12:01| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぎゃ〜


今朝の散歩(6時半頃)は冷たくて強い突風に
「うぎゃ〜」って声が出そうになりました(><)

その後、風がおさまった?と思ったら雪が降り出しました。

↓雪雲
120104_10213811.jpg


寒い〜〜〜。

でも雪は嬉しい〜〜〜。

posted by ぷー at 10:25| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

お正月恒例


お正月恒例と言えば、上の兄ファミリーと初銭湯!
(さすがに甥っ子は行かなくなったけどね〜〜その代わりと言うか昨年から妹も参戦)
お風呂はどうでもいいんです(笑)目的はロッカーに入ってる景品〜!

ひして昨年から、帰りにホームセンターに寄ってくじ引きをするのも加わりました。
開店まで一時間ほど並んで整理券をもらいます。
銭湯帰りなんで寒くない〜〜〜。
500円のクジで、外れても500円の商品券がもらえるので損はナシ!
ちなみに私、昨年は一万円相当のT−falのセット当てちゃったんです!
(取っ手の取れるフライパン3種類と電気ケトルのセット!)
今年は残念ながら500円の商品券でした〜。

そしてお昼からは、お義姉さん、妹と朝とは違うホームセンターに行って福袋ゲット!!
お昼からなので、もうないかな〜と思って行ったら
丁度3つ残ってて!!
一人1つ買う?と思ったのですが、同じ様なのが入ってたら3つぶんもいらないので
1つ買って、帰ってからジャンケンで好きなのを取っていきました〜。
一回目ジャンケンして勝った人から1つづつ選び
もう一回ジャンケンし直して勝った人から1つづつ選ぶ。


ちなみに、、、、
お義姉さんは、マッサージ機と電気ケトル
妹は、電子レンジで魚が焼ける皿とマイクロファイバー吸水ボール(手を拭くヤツです)

で、私はコレ↓
工具箱と敷きマット
120103_0010441.jpg

3人共、自分が欲しいモノは皆も狙ってるんじゃないか??と
遠慮しながらも選んだのですが
選んだ後で聞いてみたら、皆も希望のモノがゲット出来てました(^m^)
3人共、趣味や好みが全く違うんだな〜(笑)

私が「工具箱が取られたらどうしようかと思った〜」って言ったら
2人に瞬時に口を揃えて「それは絶対にいらん!!」って言われました(笑)


これ、裁縫の道具を入れるのに丁度良さそうだったんだよね〜〜〜♪
120103_0010591.jpg

で、敷きマットは柄が可愛かったからサクラ用!!と思って♪♪

http://sora58.up.seesaa.net/image/120103_0010591.jpg
posted by ぷー at 22:18| Comment(0) | めーる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

